PCケース シルバーストーン の SST-GD06B を買った

デスクトップPCが3年過ぎたころから調子がよろしくない。Sandy Bridgeで新調することにした。

コンパクトにしたかったのでデスクトップケースから選択。ドライブがたくさん入りそうなSST-GD06Bにしてみた。

 

箱から出したところ

だめリーマンのチラシ裏-GD06B01

 

付属品の中身
だめリーマンのチラシ裏-GD06B02

 

上蓋を開けたところ

だめリーマンのチラシ裏-GD06B04

 

裏はこんな感じ

だめリーマンのチラシ裏-GD06B03

 

ホットスワップベイを外したところ
だめリーマンのチラシ裏-GD06B05

 

3.5インチのHDDをつけてみた。(2.5インチもつけられる)

だめリーマンのチラシ裏-GD06B06

 

5インチベイの下にも3.5インチのHDDがつけられる。(2.5インチはダメ)

だめリーマンのチラシ裏-GD06B07

 

ホットスワップベイの上の隙間に2.5インチがつけられる。(実際は板金の下)

だめリーマンのチラシ裏-GD06B08

 

既に持っている玄人志向のKRPW-P630W/85+を取り付けた。

実は逆さまにしないと取り付けられない。

だめリーマンのチラシ裏-GD06B09

 

SST-GD06Bに搭載できる電源の奥行きは15cmまで。

KRPW-P630W/85+の奥行きは14cmなのでとりつくのだがプラグインなのでコネクタが邪魔をする。

コネクタがホットスワップベイにぶつからないようにするには逆さまにするしかないのだ。

 

ホットスワップベイと電源の隙間を計ったら12mmだった。奥行き15cmの電源だとほんとにギリギリ。

プラグインタイプの電源は要注意。

だめリーマンのチラシ裏-GD06B10

ホットスワップベイの中にHDDを取り付けるのは問題ないのだが抜くときはかなり固い。

力任せに抜こうとするとぶっ壊れそう。

 

ケースとしての出来はシルバーストーン品質。

シルバーストーンのケースを買ったことがあれば意味は判るかと。


早く他のパーツも集めなくては。

メモリの値段が上がり始めているとか。