灯油ランプ(Dietz #8 Air Pilot )購入

テーブルの上に置いて、ちょっとした暖の取れるものはないかなと探してみた。

こんなご時世なので電気不要なのが欲しい。

 

キャンプがらみで調べてみるとハリケーンランプというものが良い感じ。

本来の目的は雰囲気の明かりを楽しむみたい。そのせいか四分芯が多い。

 

ちょっとした暖が欲しいので七分芯で探してみるとDIETZというところと

その派生メーカーっぽいのがいくつか見つかった。

農業用で安いのも見つかったけど無骨過ぎるので今回はパス。

 

七分芯タイプでコンパクトなのを探してみたら デイツ #8 エアーパイロット に落ち着いた。

青色と黒色が容易に入手出来そうだったので黒色にしてみた。

 

届いたのがこれ。

だめリーマンのチラシ裏-L1

 

袋から出してみた

だめリーマンのチラシ裏-L2

 

芯を加工したほうが良いとのことなので角をカット。

ハサミでは切りにくかったのでニッパーで切った。

だめリーマンのチラシ裏-L3



灯油を入れて点火

だめリーマンのチラシ裏-L4

 

炎のアップ。こんなんでいいのかな?
だめリーマンのチラシ裏-L5

 

暖かいし炎を見ていると和む

他の方々のサイトを見るとみんな和んでいる。