100円の12桁電卓

とある資格試験を受けるため電卓が必要となった。

電卓を探しているうちに100円ショップでも売っていることが判明。

ググってみるとキャンドゥに12桁の電卓があるらしい。

100円だし興味本位で予備として買ってみた。

最初はダイソーに行ってみたけど12桁の電卓を越える物は見つからなかった。

 

こんな状態で売られてた。

だめリーマンのチラシ裏-D1

 

袋から出したところ。

電卓本体とカバーもついていた。

だめリーマンのチラシ裏-D2

 

13桁数字を入力したら右上にエラーが出た。('A`)

右矢印キーを押したら消えました。

だめリーマンのチラシ裏-D5

 

9を12回入力してみる。

よく見るとマイナス表示をする場所が無い。

だめリーマンのチラシ裏-D3

 

M- して MRC してみたら数字の上に MINUS と出た。

だめリーマンのチラシ裏-D4

 いろいろ癖がありまくりだけど100円だしね。

原価がどうなっているのかとっても不思議。